≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユキヒョウ

 ユキヒョウがいまにも草原に駆け出しそうな空気になってきました.なかには,幸運にも絶壁を飛び越えてしまった元気なユキヒョウまでも!?

 もう待ちきれないので,気分だけ "Hello, Snow Leopard" にしてみました.

090823a.jpg

 Google Image 検索すると,たくさんのユキヒョウを楽しめますよ!

090823b.jpg

 公式発表まだですか? Apple さん.週末のスケジュール調整とかあるんだけどなぁ・・・^^;

| apple | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone もスラスラ,ホイホイ!

 Snow Leopard の足音が少しずつ聞こえてくる今日この頃です.

 今度のアップデートは,外見よりも内面が大きく進化するようですので,これまでのアプリケーションがきちんと動いてくれるのか気になるところです.もっぱら,Apple 純正で事足りることも多々ありますが,やはり,サードパーティーのソフトも手放せないのです.

 なかでも,日本語入力環境の ATOK はどうなのかな...と思って JUST. Systems をのぞいてみると,ATOK 2009 はもちろん,2008 も大丈夫なんだそうです.

「そうなんだー!よーし,Snow Loepard にも ATOK 2008 を入れちゃうぞ!」

 ところで,ATOK 2009 ってどこが「おいしく」なったのでしょう?
 
  • Macをお使いの方により使いやすいATOKに進化
  • ATOKハイブリッドコアが進化
  • 英語も便利にかしこく入力できる 英語入力支援機
  • 使いやすく進化!ATOKダイレクト
  • 信頼の辞書・辞典が充実
  • 便利な機能をパワーアップ

 ふむふむ,あれこれ洗練されて,いっそう賢くなっているようです.

 なかでも,ATOK と連動した辞書は,スマートでとっても重宝しそうですね.でもなんです,Leopard には,大辞泉という頼もしい辞書がついてくるので,こいつで充分だって思ってます.Snow Leopard で辞書もさらに進化するかもしれないですから!?

 そういえば,iPhone の日本語変換って賢いの? という記事を書いたのを思い出しました. iPhone OS 3.0 と ATOK 2009,ちょっと背比べしてみたくなりました.

あのときのように,iPhone にこちらの土俵へ上がってもらいましょう.

 では,いざ!

090718a.png

 わっ! なんと,iPhone もちょちょいと変換しちゃいました!

 「iPhone は,とことん頼もしい相棒なり.」

| apple | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

In-Ear Headphones フォトブック

 Apple の In-Ear Headphones を手にして,パシャリと収めていたことを思い出しました.せっかくなのでアップしておきます!やっぱり,この美しさにほれぼれしますね.

 Inside Outの retro さんも,手にされたそうですよ! ^^

090710a.png

090710b.png

090710c.png

090710d.png

090710g.png

090710e.png

090710h.png

090710i.png

090710f.png


| apple | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS にお似合いのポーチ

 手にしたばかりの真新しい iPhone 3GS.美しいボディに擦り傷がついたりしないようにと,プロテクトケースをつける方もいらっしゃると思います.いつまでもきれいなままでありたいですもんね.

 でも,私はそのまま派なんです.どうしてかというと,オリジナルのデザインや肌触りを大切にしたいからです.これは,iPhone 3G Black のときからずっとそうです.おかげで,擦り傷がたくさんできてしまいましたが,これは愛着をもって使い込んできたという証だと想ってます.

 ところで,持ち出すときはどうしていたかというと,ふだんはカバンにしまっています.ジーパンのポケットにいれるにはちょっと大きいから.(iPod nano くらいだとピッタリなんですけれどね.)でも,うっかり着信バイブに気づかなかったりすることもあって,もっとスマートに使いたいなぁと思ってました.

 そんなとき,Apple Store に 吉田カバンの「PORTER iPod/iPhone ポーチ」が並んでいることに気づいて,「これはっ!」ということで注文しました.

 とても,おしゃれなデザインで Apple Store 限定製品となってます.

090704a.png

 吉田カバンは,かっこいいデザインの製品が多いですよね.この PORTER は,iPod や iPhone を意識していることもあって,その満足度はまさに五つ星です.^^

090704b.png

 カラーは,ホワイトとオレンジの二種類があります.私は,iPhone カラーとマッチしそうなホワイトにしてみました.

090704f.png

 ジーンズのベルトに付けたり,カバンに下げたり,とても便利そうです.

090704c.png

 ファスナーの収納部分,メッシュポケットはパイル素材を使っているらしく,肌触りもスベスベです.そのままの iPhone を安心して入れることができそう.

090704e.png

 メイン収納部に iPhone を入れて,ポケットにイヤホンを入れるとこんなふうになります.ダブルファスナーなので,イヤホンを付けたまま収納することもできますよ.

090704d.png

 iPhone をポケットに入れることもできて,そうすると Apple Logo がこちらを向いてくれます.さりげなくアピールすることもできますね.^^

 iPhone を持ち出すのが,ますます楽しくなりそう!

| apple | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS 'S' が伝えるメッセージ

 iPhone 3GS 'S' のアルファベットに多くの人が関心を寄せているようです.

 26日 AM,福岡天神で手にしたときはお客さんの数もまばらで,ちょっと拍子抜けの印象でした.デザインはそのまま,派手な機能が追加されたわけでもないから・・・そのときは,そんなふうに思っていました.

090628b.png

 そして今日,福岡天神に立ち寄ってみると,iPhone 3GS のワークショップにはたくさんの人が詰めかけ,3GS の紹介に熱心に耳を傾けてました.発売当日のことをスタッフに伺ってみると,夕方頃からそれはそれはたいへんな活況だったそうです.

 予約制だったということもありますが,スムーズに手続きを終えた私は,ちょっぴりラッキーだったのかもしれません.^^

 さて,Apple が iPhone へ授けた 'S' というアルファベット,そこには Speed だけでは語れないメッセージが込められているように感じます.

090628a.png

 私はこんなふうに紐解いてみました.

 ひとつは,Smart, そして,Smile の 'S' です.スピードがアップしたことで「いつでもどこでも」がさらに快適になるのはもちろん,音声認識,ビデオ撮影・編集機能など,Apple ならではの Smart さが注ぎ込まれていきます.そして,これらの体験は新たな感動をもたらしてくれます.つまり,Smile へといざなってくれるわけです.

 もうひとつは,Hop,Step の 'S' です.iPhone の進化という系譜はまだ始まったばかり,その目指すところは遙か彼方にあるのです.そこで,'S' は,そこへジャンプするための足がかりという意味です.

 2010 年,iPhone はどんな姿でわれわれの前に登場するのか,私の心のなかでは次なる妄想がすでに始まっています...^^

| apple | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

