PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mac ライクな iPod nano

 思いがけないきっかけで手にした iPod nano Black 8GB,バタバタの週末であまり触る時間もなかったのだが,少しばかり感想を書いておこうと思う.

apple-ipod-nano.jpg

 第一世代の iPod nano は,消しゴムのような縦長デザインを特長としていたが,第三世代で iPod Classic をぎゅっと圧縮したようなデザインに変更された.iPod といえば Classic ということもあり,第三世代のデザインはお気に入り.手のひらにすっぽり収まるそのコンパクトさがたまらない.

 もちろん,第一世代より,ディスプレイ大きさ,解像度,明るさが向上し,音楽再生時のバッテリ寿命が24時間(第二世代から)となったのも歓迎すべきこと.

 実際に触って印象的だったのが,使い心地が Mac ライクになってきたということだ.Leopard に実装されている Cover flow インターフェイスはもちろん,

080303_nano2.jpg

最上位階層の右側スペースに表示されるスライドショーエフェクトや,障子をパッと開くような画面切り替えなど,動作もスムーズでとても心地よい.

080303_nano1.jpg


 それから,しばらく放置すると表示される,クロック,バッテリ,プレイアイコン,明るい場所でも視認性がよくとても便利だ.

080303_nano3.jpg

 テクノロジの進歩を巧みに取り入れ,使い心地やエクスペリエンスをさらに高めようとする Apple の姿勢には毎回驚かされる.

 Mac,iPod,iPhone それぞれの製品が互いを刺激しつつ,さらに優れた製品を目指していって欲しいと思う.

| apple | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

第一世代iPod Nanoのデザイン大好きです!一番最初見たとき、わぁ~って言ってNano速買いました。4GB白。今2Gのブラック使ってます。もうすぐ3Gのシルバーに。G1とG2はGパンの小さいポケットに入るところが大好きです。G3は多分入らないと思いますが・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=7GRv-kv5XEg

| Ryox | 2008/03/03 03:06 | URL | ≫ EDIT

凄いなぁ...

Bittenさんはここ最近えらく波にノリノリですなぁ(笑)。
羨ましい(ヨダレ)...

| +.kだいひょう | 2008/03/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

Ryoxさん

第一世代といえば,Jobs 氏がジーンズからさりげなく取り出すシーン,
いまでも忘れられないですよね.
4Gがどんなふうにデザインされるのか,楽しみです.

+.kだいひょう さん

ここ最近は,Mac サーフィン中でございます!
でも,勢いが過ぎて,溺れたりして...^o^;

| mbp0804 | 2008/03/03 19:28 | URL | ≫ EDIT

もう4Gを考えているのですか^^
もっと小さく、3G以上薄くなりますかね?
16GBメモリーも悪くないかも。

| Ryox | 2008/03/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

Ryoxさん

将来の Apple 製品を妄想して楽しむ,これも Apple ユーザの
醍醐味ですからね.^^;

デザインは3Gで落ち着くかな?という思いですね.
Wi-Fi 機能が classic や nano に搭載されると面白そうですね.
touch もどう進化していくのか気になるところです.


| mbp0804 | 2008/03/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうですよね。アップルは未来をどう変えていくのか楽しみですよね。
単なる会社の社長でSteve Jobsほど人気ある人って他には居ませんよね。
Steve Jobsに会ったことある人知ってます^^自分も会ってみたい。

| Ryox | 2008/03/03 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/9-429390ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

