PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hello, Supersize !!

 あれから半年、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は、これまで経験したことのない猛暑でしたね。汗がしたたるような毎日、そんな暑さでも Mac Pro はスロットル全快で余裕のパフォーマンス。本当にクールで頼もしい相棒です。^^

 さて、暦の上では秋分の日を迎えたばかり。済んだ青空には鰯雲が浮かび、季節の移ろいは着実に秋へと向かい始めました。そろそろ衣替えですね。そんな折り、チャイムがピンポ~ン♪ なにやら、訪問者のようです。

 「おはようございます。クロネコヤマトです!」
 「はーい!」
 「こちらにサインお願いしますー。」

 早朝からご苦労さまです。クロネコさんは、いつもとっても早いのです。

 どーんと、大きな箱が届きました。配送ラベルには「アップルストア」と・・・
 なんだろなぁ~。では、箱を開封してみるとしましょう。

100926b.jpg

 おや、おや、MacOS のロゴがプリントされてますね。これは・・・?

100926c.jpg

 わぉ! 先日オーダーしておいた 27-inch LED Cinema Display だ!
 9/19日にオーダー、配送予定日が 10/08 。まだ 9月なのですが、もう届いちゃいました。スケジュールのフライング、なんだか得した気分で素直にうれしい!

100926d.jpg

 よい機会なので、24-inch を積み上げてみましょう。よっこらしょ。^^ 
 3-inch 分だけ、横に成長したようです。化粧箱のプリントは、27-inch の方がきれい。

100926e.jpg

 24-inch のメニューバーにあった、Bluetooth と AirMac のアイコンが消えていますね。でも、日時は Mon 10:50 AM で 27-inch と同じ。ボリューム上げてますね、ノリノリなのかな ^^?

100926f.jpg

 さっそく、デスクトップに・・・わっ、24-inch より一回り大きく、まさに Supersize!いよいよ、封印を解いていきます。ワクワク、胸が高鳴る瞬間ですね。

100926h.jpg

 なんと、ENERGY STAR のシールがボディに張り付いてる!と思ったら、保護フィルムの上でした。Apple 製品には御法度ですからね。^^ さりげなく、ENERGY STAR 準拠をアピールしてるのかな?

100926i.jpg

 24-inch の美しいデザインは、27-inch にもそのまま継承されています。高い完成度の表れなのでしょう。

100926j.jpg

 ガラスパネルがディスプレイ全面を覆い、スッキリ、よりスマートな印象に。

100926l.jpg

 24-inch のガラスパネルの縁は、アルミボディに包み込まれています。

100926m.jpg

ボトムから望むこのアングル、さらに美しくなりました。パーフェクト!

100926n.jpg

  368万ピクセル(2560x1440)がもたらす空間は、いっそうの開放感があって心地よいです。これに、Exposé & Spaces が加わると、まるで宇宙空間に飛び出した飛行士のよう・・・
 
100926q.png

 ディスプレイ品質は 24-inch と同等で、コントラスト比、輝度、XY色度も充分なレベルです。iPad のスクリーンショットを表示して比べると、Cinema の方が色のメリハリがはっきりしてますね。

 27-inch LED Cinema Display の評点は・・・ ★★★★★ 満点! ^^
 

| apple | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

I'm so happy to meet you again.

うわ~!半年ぶりに再会できると思って飛んできたら27-inch LED Cinema Displayを引き連れてのご登場とはさすがBittenさんですなぁ。
今回まだ序の口の開封の儀ですから次の更新が楽しみです。

| みーけ | 2010/09/26 15:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね、こちらは。

また買っちゃったんですか~27インチ。
実際に机上だとデカイでしょう?首振りますよ!(^_^;)

Cinemaは個人的には咽から手が出てますが、いかんせんCMYKの仕事に使えないDisplayなのでアキラメもーど。24インチ下さい!(笑)

今回の色味を見ると、完璧に動画をキレイに見せる仕様になっているようですね。楽しそうですね~、次回更新で詳細な感想を期待してます!

| SenJ4 | 2010/09/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

Bittenさん、こん☆★は。
お久しぶりです。

27インチうらやましーです。
Mac Proにベストマッチなんだろうな~。

詳細レポートお願いしますね。

| makatube | 2010/09/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: I'm so happy to meet you again.

みーけさん

 27インチが登場するのを首を長ーーーくして待ってました!
 今度は、30インチが欲しくなりそう~ ^^

SenJ4 さん

 コメントありがとうございます。
 わずか 3インチ、でもビックリするようなインパクト!
 おかげで、デスクトップにアイコンが増殖してます~

makatube さん

 こちらこそ、お久しぶりです!
 コメントいただいてありがとうございます。
 今度は、Cinema-27 inside を語りますね。

| Bitten | 2010/09/27 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/85-77cf54e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

