PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッチパネルもキレイキレイ

 今年も紅葉が美しい季節になり、福岡は今が見頃のようですね。来週あたりは紅葉を楽しみに出かけようと思ってます。

 さて、先週末はぐっと冷え込んだこともあってか、新型インフルエンザが本格流行期に入ってきたようです。インフルエンザ流行マップによると、ここ福岡は真っ赤っかの警戒レベル3となっています。

 コンビニ、スーパー、ドラッグストアには、感染予防のマスクがたくさんならんでます。効果のほどはよくわかりませんが、見た目はどれも似たり寄ったり、やむなく着用するのであれば、おしゃれなやつがほしいです。Apple Logo なんかをこっそり忍ばせるといいかもね! ^^

 インフルエンザ予防の基本といえば、手洗い、うがいでしょうか。私はふだん、出社、ランチ、休憩、帰宅のタイミングで、ゴロゴロうがいをしています。

 もちろん、手洗いもきっちりしていますよ。でも、ひとつだけ気になることがあって、最近はじめたことがあります。それは、iPhone のタッチパネルをキレイキレイすることです。

091107a.jpg

 どういうことかというと、タッチパネルは指で直接触れますよね。すると、そこにもウイルスがたくさん付着しているかもしれません。せっかく手洗いしても、タッチパネルに触れるたびに、また汚れてしまうことに・・・。

 そこで始めたのが、アルコール除菌! ティッシュペーパーに少量スプレーして、パネルからボディ全体を丁寧に磨きます。パネルはもちろん、ボディもピカピカに! アルコールは揮発性ですから、すぐに乾いてとても便利です。

 「まな板、包丁、冷蔵庫などに」ここに、iPhone も加えましょうか! ^^

| apple | 18:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんばんは!
この季節 特に気をつけなきゃいけないことですね。
私もキーボードとともにマウス、iPhoneを「キレイキレイ」!!
あ、でもキーボードに霧吹き「キレイキレイ」はちょっと厳しいですね・・・(^^;;

| kininaruki | 2009/11/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

これはイイですね!

こんばんは!
これは気づきませんでした。盲点ですね(^^
わたしもiPhoneのタッチパネルを拭くようにします。
本当にインフルエンザ流行ってますからね。
怖いですよね。。。

| GUCCI | 2009/11/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

kininaruki さん
 キーボードもキレイキレイしてますよ。
 ティッシュにスプレーして、それで拭き取ればスッキリです!
 Magic Mouse を手にしたら、同じように試してみます。

GUCCI さん
 インフルエンザにはお気をつけください。
 そして、iPhone キレイキレイのすすめ、ぜひお試しを!
 

| Bitten | 2009/11/08 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/80-c4911cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

