PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone もスラスラ,ホイホイ!

 Snow Leopard の足音が少しずつ聞こえてくる今日この頃です.

 今度のアップデートは,外見よりも内面が大きく進化するようですので,これまでのアプリケーションがきちんと動いてくれるのか気になるところです.もっぱら,Apple 純正で事足りることも多々ありますが,やはり,サードパーティーのソフトも手放せないのです.

 なかでも,日本語入力環境の ATOK はどうなのかな...と思って JUST. Systems をのぞいてみると,ATOK 2009 はもちろん,2008 も大丈夫なんだそうです.

「そうなんだー!よーし,Snow Loepard にも ATOK 2008 を入れちゃうぞ!」

 ところで,ATOK 2009 ってどこが「おいしく」なったのでしょう?
 
  • Macをお使いの方により使いやすいATOKに進化
  • ATOKハイブリッドコアが進化
  • 英語も便利にかしこく入力できる 英語入力支援機
  • 使いやすく進化!ATOKダイレクト
  • 信頼の辞書・辞典が充実
  • 便利な機能をパワーアップ

 ふむふむ,あれこれ洗練されて,いっそう賢くなっているようです.

 なかでも,ATOK と連動した辞書は,スマートでとっても重宝しそうですね.でもなんです,Leopard には,大辞泉という頼もしい辞書がついてくるので,こいつで充分だって思ってます.Snow Leopard で辞書もさらに進化するかもしれないですから!?

 そういえば,iPhone の日本語変換って賢いの? という記事を書いたのを思い出しました. iPhone OS 3.0 と ATOK 2009,ちょっと背比べしてみたくなりました.

あのときのように,iPhone にこちらの土俵へ上がってもらいましょう.

 では,いざ!

090718a.png

 わっ! なんと,iPhone もちょちょいと変換しちゃいました!

 「iPhone は,とことん頼もしい相棒なり.」

| apple | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

ことえりしか使ったことないんでATOKの便利さがわからないです。そんな快適になるんですか?なるなら導入も考えてみようかと…

ポーターのケースの使いごこちはどうですか?
twitterでフォローさせていただいてます。machapikoってやつです。

| まちゃ | 2009/07/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

まちゃ さん

ATOK には「ことえり」にはない魅力がいつくかあるんです.
たとえば,先回り入力,誤り指摘,連想変換などなど...
ふつうの文章を書くだけだったらことえりでも充分なんですけれど,
きちんとした日本語を表現するときはとても頼りになると思いますよ.

Porter ケース,とても気に入ってます!
iPhone を忍ばせておくには最高のポケットですね.
仕事のときも,出かけるときも,毎日使ってますよ.

| Bitten | 2009/07/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

まだかな

Apple Accent 次回の番組はいつ頃になりますか???
楽しみにしています

| hiroaki2924 | 2009/08/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

hiroaki さん

 コメントありがとうございます.
 次回 AA は近日収録予定にしています.
 もうしばらくお待ちくださいね!

| Bitten | 2009/08/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

あんがと

わ~い
楽しみだす この番組が一番すきです。
何回も聴いて、うんうんうなずいています。

| hiroaki2924 | 2009/08/02 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/78-da62b539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

