PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS 'S' が伝えるメッセージ

 iPhone 3GS 'S' のアルファベットに多くの人が関心を寄せているようです.

 26日 AM,福岡天神で手にしたときはお客さんの数もまばらで,ちょっと拍子抜けの印象でした.デザインはそのまま,派手な機能が追加されたわけでもないから・・・そのときは,そんなふうに思っていました.

090628b.png

 そして今日,福岡天神に立ち寄ってみると,iPhone 3GS のワークショップにはたくさんの人が詰めかけ,3GS の紹介に熱心に耳を傾けてました.発売当日のことをスタッフに伺ってみると,夕方頃からそれはそれはたいへんな活況だったそうです.

 予約制だったということもありますが,スムーズに手続きを終えた私は,ちょっぴりラッキーだったのかもしれません.^^

 さて,Apple が iPhone へ授けた 'S' というアルファベット,そこには Speed だけでは語れないメッセージが込められているように感じます.

090628a.png

 私はこんなふうに紐解いてみました.

 ひとつは,Smart, そして,Smile の 'S' です.スピードがアップしたことで「いつでもどこでも」がさらに快適になるのはもちろん,音声認識,ビデオ撮影・編集機能など,Apple ならではの Smart さが注ぎ込まれていきます.そして,これらの体験は新たな感動をもたらしてくれます.つまり,Smile へといざなってくれるわけです.

 もうひとつは,Hop,Step の 'S' です.iPhone の進化という系譜はまだ始まったばかり,その目指すところは遙か彼方にあるのです.そこで,'S' は,そこへジャンプするための足がかりという意味です.

 2010 年,iPhone はどんな姿でわれわれの前に登場するのか,私の心のなかでは次なる妄想がすでに始まっています...^^

| apple | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

はじめまして。

まずは、ブログの読んでですが
私は、StartのSと認識してます。なぜかというと3Gもすばらしかったのですが
やはりメモリやスピードの面で今ひとつというところがありました。
OSXでいうと10.1って感じです。
3GSでやっと、本当のStartがきれたんじゃないかと考えてます。
これからの進化が本当に楽しみです。


とうとう最後の砦のBittenさんにたどり着きました。
去年のiPhoneの発売日に並んだんですが、私は、後ろをまったく
気にしてませんでした。(アホですね。w

お三方に会えるんではないかという野望があったんです!
そして、なんとryuさん、jackさんにお会いすることができ
Bittenさんにも、会える可能性がでてきてるので楽しみです。

是非、タイミングがあえば会ってください。
twitterでもリプライしましたが、センスがぴかいちですね!
デスクトップまわりなど、模範にしたいことばかりです。
やはり環境がいいと、やる気がちがいますからね。

写真のほうも、素晴らしいの一言です。
かなり前から、拝見していたブログなので、初コメントというのは
恥ずかしい限りなのですが...(^^;;

お願いなのですが、私の方には、リンクを追加させていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いします!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

| Walker | 2009/07/03 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/75-c08f4324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

