PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりあわてる Apple Genius

 ようやく梅雨らしい天気になってきました.福岡市は,朝から雨がしとしと降っています.来週のお天気が気になるところです.

 さて,お約束のために,Apple Store 福岡天神を訪れたときのことです.

090621a.png

 ジーニアスバーのカウンタで待っていると,お隣に外国の方がユニボディの MacBook を抱えてやってきました.

 さっそくジーニアスが対応に当たりました.なんでも「Safari が起動しない」ということを訴えているようなのですが,ジーニアスが始めにひとこと切り出しました.

 ”I can't speak English well...”

あらら,なんでも対応してくれる頼もしいジーニアスにも苦手なことがあるようです.応対にちょっぴりあわてるジーニアスがなんだか微笑ましくも見えました.^^;

 でも,さすがですね,片言の会話ながらも原因を突き止め対処していました.わかってしまえば,余裕だといわんばかりのオーラです.言語に壁はあっても,Apple 製品に国境はないということなのでしょう.

 ところで,サスケにばったりお会いしました.なんでも,遠い距離を車で駆けつけたということです.お目当ては,やはり!?でした.

Bitten.
 

| apple | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

Bittenさん、こんにちは.

私は、Genius barの外人さんと同じ経験をした事を思い出しました.渡米直後にiBook G4の調子が悪くなり近所のApple Storeに行った事がありました.もちろん、最初は不安だったのですが、やはりMacは共通言語.何とか理解してもらい無事解決しましたよ.Macで良かったと思った瞬間でした.


P.S. 私も、高校卒業まで福岡在住で、久留米の中学&高校を卒業したので「天神」という言葉が懐かしいです.福岡を離れて17年経ちますが、3年前に久しぶりに訪問した時にあまりの発展ぶりに感動しました.Apple Store 福岡天神にも一度行ってみたいです.

| BSJ | 2009/06/21 17:04 | URL | ≫ EDIT

BSJ さん

こんにちは! となりでそっと伺っていたのですが,もしまったく知らない言語だったと
しても,ジーニアスはきっと解決してしまうのでしょうね.
まるで,Apple Language ならぬ共通のことばがあるかのように...

世界各地に Apple Store があるのは,本当にすばらしいですね.BSJ さんのように渡米する
ことがあったとしたら,あえて日本語だけでヘルプを求めてみたり...^^;

福岡天神は,徒歩圏という恵まれた環境にあります! 今週末にまたおじゃま予定です.

| Bitten | 2009/06/21 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/72-85c797fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

