PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LED Cinema がやってきた!

 桜満開の春に手にした Mac Pro.今度は,あの Cinema Display がやってきました!

 二ヶ月前の「Hello,MacPro!」を回想しつつ,題して,Hello, again ! を始めたいと思います.

090508a.png

 California の Apple が デザインしました~!(目にするのは何度目でしょうね.^^;)

090508c.png

 正面にたたずむ Apple Logo の美しさは格別です.私のもっともお気に入りなアングル.

090508d.png

 アルミの質感とロゴの色調が,美しいコントラストを放っていますね.

090509e.png

 見あげると,その美しさに凛々しさが加わったように感じます.なんだか不思議ですね.

090508f.png

 ずーっと,眺めたいくらい.^^  Desktop Picture にしちゃおうかな?

090508g.png

 Magsafe,USB,そして,Mini DisplayPort.この Mini DisplayPort のおかげで,MacBook シリーズの側面がさらに美しくなりました.最新技術をいち早く取り入れ,デザインにも磨きをかける.Apple のあくなき追求はどこまで続くのでしょう...

090508h.png

 デスクトップにレイアウトして完成です.

090430g.png

| apple | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こん☆★は。
LED Cinema Display買ったんですね。
MacProと最強タッグですね~羨ますぃ。
整頓されたデスクの上を見てるとAppleStore店内と見間違えそうです。
店頭ではなかなか背面まで見れませんが、背面も美しいですね。
以前20インチのCinema Display(ADC)を使っていましたが17万弱しました。
今では24インチが10万弱なんですね。安くなりましたね。
とは言ってもかなり高価ですけど・・・。
MacPro、Cinema Displayの次は何かな~?ワクワクしてきました(^^)

| makatube | 2009/05/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

Cinema Display 購入おめでとうございます。

やはりケーブルが少なくて済むというのがいいですね。購入を決定された動機や今後の使用感など、また是非聞いてみたいものです。

| stratos@mbp&co | 2009/05/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

Dear makatube さん

いつもありがとうございます!
そうですね,同じコストならもっと品質の優れたディスプレイもありますが,
デザインや機能性を考えると,やはり Cinema かなぁということで手にしました.

えっ!Cinema Display の次ですか? 
もう,Apple 貯金箱の底に光が差してるんです.^^;


Dear stratos さん

ほんとうは,キーボードもマウスもケーブルレスにしてみたいです.
でも,二つの理由があってケーブル付きにしてるんですよ.
ひとつは,ワイヤレスゆえの「遅延」がないことと,もうひとつは,
バッテリレスなのでエコロジーになる,ということです.

そうそう,Cinema をさらに輝かせるアレを入手しました.
たしか,stratos さんもお持ちだったと思いますよ.
iMac や MacBook ファミリーにも使えて便利ですばらしいです.^^
ただいま,記事を準備中です!

| mbp0804 | 2009/05/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

いいですね~、綺麗ですねー。

一つ前の記事の写真と見比べると、
Cinema Display はやっぱりカッコいい!
特に、この机にはCinema Displayがマッチしますねっ。

机の生活にも憧れます。ウチは地べたの生活なもので^^;

| jell-jell | 2009/05/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

Cinema Display、購入おめでとうございます!
Mac ProにCinema Display、もう最高の環境ですね。
自分も買いたいと思ってはいますが、やっぱ値段がちょっと高く感じます。

| nontacon | 2009/05/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり買われたんですね~!

...てことは、MacBook Pro 17"を手放されたんでしょうか??

僕も購入計画いろいろ妄想してるんですが、実はLEDも考えてるんですよ。
本当は仕事のこと考えると、他社でも良いかと思うんですが....やっぱAppleか.....ちょい悩みどころです。

で、一番気になってる テカテカの映り込みはどうですか!?
自宅で使うと置き場所によっては非常に見辛い気もしますが。
....慣れるのかなぁ?
特に黒backの時なんか見たくも無い自分の顔が....あ、イケメンBittenさんには関係無い話でした。。

| SenJ4 | 2009/05/09 06:50 | URL | ≫ EDIT

Dear jell-jell さん
 
Mac Pro を手にしたものの,なんだか落ち着かないなぁと思っていました.
ふだん目にするディスプレイが Apple デザインとはかけ離れていて,
Mac が Mac でないような... でも, Cinema で悩みがスッキリ解消です!


Dear nontacon さん

ひょっとして,最新の Mac をお持ちですか?
MacBook であれば,ぜひオススメしたいです.
もう,Spaces がなくてもなんとかなりそう,それくらい広い空間です.


Dear SenJ4 さん

ご察しのように,MacBook Pro 17" は手元をはなれていきました...
そして,Cinema Display へと生まれ変わりました!

そうですね,SenJ4 さんはお仕事でも使われているので悩みどころかも
しれませんね.もし iPhone や iPod touch をお持ちであれば,その画面
をそのまま大きくしたと思うとシミュレーションできます.写り込み具合
がほぼ同じでなんです.

写り込みを避けるために,窓に対して垂直にレイアウトするような工夫をしました.
そうすると,ブラックの画面にでもしなければ,写り込みはほぼ気になりません.
グレアパネルによって発色が鮮やかになるメリットの方が大きいと感じています.

今,追加レビューを書いている最中ですので,またのぞいてみてください! ^^

| mbp0804 | 2009/05/09 09:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

LED Cinemaとデスクトップ周りが、カッコイイですねー^^
LED Cinemaは、実際に使ったレポートがほとんど無いため、今後のエントリーを期待しています。

| kensei@デジイチ最新情報! | 2009/05/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
mbp0804さんの所有されているMac環境は全Mac使いの垂涎の的であり、究極の形だと思うのでうらやましい限りです^_^;

LED Chinemaは何度か購入しようか迷ったことがありますが、現在がノート2台使用なので(アルミMacBookとAir)MacBookを手放してiMacの24インチを購入したら結果的に24インチモニター環境を手に入れられて幸せになれるんじゃないか、なんて考えていたりもしますので現在のiMac24インチのモニターとLED Chinemaの画質の違いが気になったりもします。

いずれにしても先立つものがないので、いかんともしがたいんですが^_^;

| サスケ(ninesasuke) | 2009/05/10 04:30 | URL | ≫ EDIT

Dear kensei さん

こんにちは!
MacBook Air も Cinema につなぎたいですね...でも,でも...
ご期待に応えて,レビューの前編をさっそくアップいたしました!

Dear サスケ さん

ども,はじめまして.
MacBook Air を手にしてからというもの,MacBook Pro がデスクトップ
代わりになってしまって,リプレースするなら Mac Pro かなぁ...と
いうのがきっかけだったりします.

iMac 24" と Cinema のディスプレイの違いですか?
えっと,Cinema の方が輝度の調整範囲が広かったと思います.
あとは,,,出かけたときにでも見比べてこようかな?

| mbp0804 | 2009/05/10 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/66-5c494399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

