PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mac にお似合いのデスクがやってきた

 あっという間ですね.あの Mac Pro が手元にやってきてから早三週間になりました.ハードディスクを追加したり,Leopard をカスタマイズしたり,ようやく「相棒」と呼べる Mac に仕上がってきました.

 Mac Pro の環境が整ったところで,もう一つだけ手を加えようと思っていることがありました.それは,ゆとりのあるワークスペースを設けること.というのも,これまでの MacBook Pro 17" と同じ卓上テーブルに配置していたので,とても窮屈でなんだか落ち着かなかったのです.

 「よし,デスクを買おう!!」思い立ったらすぐに行動です ^^ そして,やってきたのがこちらのデスク.

090411a.png

 当初,ツートンブラックとナチュラルタイプで悩んだのですが,明るくてシンプルなナチュラル木目タイプに決めました.アップルストアもウッドデスクでしょ? できるものなら「あれ」が欲しい ^^; のですが,手に入りやすくてリーズナブルなものにしました.(ショップはこちら

 それから,いすもウッドにしちゃおうか!?と思ったのですが,心地よさを考えてちょっと機能的なタイプにしました.背もたれはメッシュ状になっていて,汗ばむ夏は快適に過ごせそう.写真はブラックに見えますが,グレーに近いカラーです.

090411b.png

 Mac Pro は,その美しいボディをいつでも見られるようデスクトップに配置したかったのですが,幅 120cm のデスクにはちょっと窮屈だったので,床にタオルを敷いてその上に乗せることにしました.おかげで,Mac Pro の静寂さがいっそう高まったようにも感じます.

 やっぱり,広いデスクワークっていいですね.願わくば,Spaces のようにリアルなデスクトップもどんどん増えたらいいのに! ^^
090411c.png


| apple | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

机を増やしに

mbp0804さん こんにちは!
MacProを機に作業スペースを再定義。良い機会ですものね(^-^)
リアルなデスクトップが必要なのですね・・。その際必要な机は私が増設に・・(笑

リンクありがとうございます!昨日コメントで言い忘れておりました(←うっかり)。MacProに魅了されてしまいまして(^^;;
どうかこれからもよろしくお願い致します。

| kininaruki | 2009/04/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

そうなんです,リアルなデスクトップがもう二つ三つ必要なのです.
今度は,kininaruki さんにお願いしようかしら???
ヒノキの香りのように,心地よくリラックス効果のあるデスクが欲しい
です...MacBook Air 用でお願いしますね! ^^

| mbp0804 | 2009/04/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

Bittenさん、机まで購入されたんですね!

なんかデザインオフィスみたいデス。もしかして同じ業界....とか?
アルミにウッドデスクはグッドな選択ですね~、似合いますもの。

それにしても机横のMac Proが実に美しいですね~。更に部屋が実に奇麗だ!
ボクなんて周囲が常にグチャグチャです(笑)
それと、置きっ放しのMacはなるべく机上の方(又は台の上)がオススメです。
埃は下の方に溜まりやすいですしね。

ちなみにボクの仕事机はアイボリーで、奥行800*幅1600*×2台をL字型にして使ってるんですが、やはり広いとMac&Cinemaの大きさを感じさせないですし、机の下も広いので使いやすいです。
その机の下にはA3Wのレーザープリンターと過去の遺物、Power Mac 9515(9500のカスタマイズモデル)を格納してるんですが、Bittenさんも9500のオーナーだったとか。

※そうそう、実はお聞ききしたかったんですが、Mac Proの内蔵HDDを後付けする場合、メーカーや種類は豊富なんでしょうか?もしエントリー上げて下さると参考になります。
では、楽しいMac Proライフ&エントリーお待ちしてます♪

| SenJ4 | 2009/04/12 02:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! SenJ4 さん

会社のデスクがいわゆる金属製のオフィスデスクなので,自宅の Mac 環境
だけは穏やかで落ち着く雰囲気を作りたいなと考えてました.
業種はエンジニアなんですけど,SenJ4 さんのようにクリエイティブな業種
の方があってるのかも?なんて..絵心はサッパリですけれどね.^^;

そうですね,Mac Pro を乗せるための台があるとよさそうですね.
床がフローリング&一部絨毯なので,ホコリがどうしても舞ってしまいますよね.
デスクの次の候補にしておきます!

幅1600って広いですね!部屋がもう少し広かったら 160cm が理想ですね.
とっても広いワークスペースで,仕事にはもってこいですね!

デスクが以前より広くなったので,Cinema が欲しくなってきました.
MacBook Pro 17" を手放すと手に入りそうなんです.でも,どうしようかな?

ハードディスクは,3.5" S-ATA タイプならどのメーカでも大丈夫ですよ.
パーツショップで扱っている「ベアドライブ」がおすすめです.
今度レビューをアップしますね.

| mbp0804 | 2009/04/12 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/65-b814cc23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

