PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンフレットから飛び出したもの,それは...

 発売日7月11日に手にした iPhone のパンフレット.すでにブログに書いたように,この iPhone は紙に刷り込まれ,眺めるだけの妄想でした.そう,きのうまでは...

iphone080712a.jpg


 実は,願いが届いたのかこんな奇跡が起こりました.


080512b.jpg


 なんと,パンフレットからスルスルと iPhone 3G が飛び出してきたのです.絵に描いた iPhone を手に出来るなんて思ってもいませんでした.

***

 発売当日は早めに仕事を切り上げ,近所の比較的大きなソフトバンクショップに足を運んでみたのですが,時すでにおそく Sold Out でした.

 店内にあるのは,「Coming soon...」 の iPhone デモセットとたくさんのパンフレット.それを手にとり眺めていると,まるでアップルストアにやってきたそんな不思議な感覚になりました.「ないものはない」仕方なく,パンフレットを手にショップをあとにしたのです.


iPhone080712d.jpg


 いつもどおりの時間に眠ったはずなのに,翌朝目が覚めるとなんと夜明けの4時半.もう一眠りと思ったのですが,なぜか寝付けずそのまま Mac のパワースイッチ.そして,ブログをいろいろ眺めているうちに,ソフトバンクモバイルのウェブにたどり着きました.


iPhone080712e.jpg

 「待てよ,ショップはまだあるはず!」そう思い探しているうちに,徒歩10分くらいのところにもショップがあることに気づきました.すっかり見落としてました.「19時閉店,きっと小さなショップなんだろうな...」そう思いながらも,開店直前のタイミングで電話を入れてみました.


iPhone080712f.jpg


 「アップルの iPhone まだありますか?」...「えぇ,8GBモデルでしたら若干ございますよ」「えっ!! あるんですか!? いっ,今すぐ行きます!」

 駆けつけたショップも12時から発売開始,ちょこちょこお客さんがやってきて買われたそうです.さすがに 16GB はありませんでしたが,幸運にも手に出来たわけです

 これが,私の「Hello, iPhone」 のストーリーです.

 それにしても,iPhone の美しさは格別です.


iPhone080712g.jpg


 まぎれもなく,これは Apple が発明した電話です.アクセサリと本体受け皿のパーティションには「Designed by Apple in California」,そしてケーブルのこんなところにも. 


iPhone080712n.jpg

 そうそう,ケースを開封したときには「真新しいMac」とおなじ香りがしました.PC にはない Apple 製品だけのアレです.

iPhone080712h.jpg

 Apple 製品が初めてで iPhone を手にされた方は,この丁重な作り込みの携帯にどんな印象を抱くのか,想像するとワクワクしてきます.身の回りに溢れる数々の工業製品のなかで,これほどの感動をもたらしてくれるものがどれほどあるでしょうか.

iPhone080712l.jpg

 iPhone を手にしたことで,ついに三種の神器がそろいました.Mac,iPod,iPhone...

iPhone080712o.jpg

こんなことだってできちゃいます.

iphone080712c.jpg

 さぁ,iPhone がついに解禁だ!

| apple | 20:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

結局買われたのですね(そうこなくちゃ^^)
これで3人揃ってApple Accent「iPhoneの購入巻」
楽しみにしております。

| jell-jell | 2008/07/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

購入おめでとうございます!

正直うらやましいなぁ
iPhone発売とブログの移転と重なってしまい
指を加えてこの祭りを見ている状況です

レポート楽しみにしてますよ(^O^)

無事移転出来たら相互リンクお願いしたいので
そのときはよろしくです

| パワブオヤジ | 2008/07/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは.Masabeeです。
iPhoneゲットおめでとうございます!
僕たち学生にとってはとても手の届かない物なので羨ましい限りです。

>そうそう,ケースを開封したときには「真新しいMac」とおなじ香りがしました.PC にはない Apple 製品だけのアレです.

あの香りはいいですよねw
僕も好きです。なんか、袋に入れて吸いたいような...(←危ない人かも...w
ちなみに、僕の鼻では、iMacG3とiBookG4とMacBook Proは香りが若干違う事を発見しました。

僕は、iPhoneはとても手に入れられないので、iPod5Gで遊ぶことにしますorz

| Masabee | 2008/07/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
これでAppleAccentの皆さん全員所持ですか~
正直言ってかなりうらやましいです(^_^;)
「早く社会人になってiPhoneを買う」
これが学生である我らの夢ですね(笑
iPhoneのレビューも待ってます。
それでは。

| kei | 2008/07/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

おおっ! mbp0804さんも購入されたのですねっ
おめでとうございます!!
9枚目のiPhoneの黒がかなり美しい!
黒も良いですね(^^)

| アマノ湯 | 2008/07/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

そんな、バナナ?!

「なんと,パンフレットからスルスルと iPhone 3G が飛び出してきたのです.絵に描いた iPhone を手に出来るなんて思ってもいませんでした.」

そんな、バナナ?!  紙から iPhone 3G が出てくるなんて?! 信じられませんが、このブログをみると嘘ではないことがわかります。
「鰯の頭も信心から」といいます。教祖ヤエル・ナイム様に想いが通じたのでしょう。日ごろの善行のおかげですね。

| Jack | 2008/07/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

iPhone

コメントありがとうございます.

jell-jellさん

 いつも,Apple Accent を聞いていただきありがとうございます.
 ついに,3人そろって手に出来ましたよ.
 「iPhone の巻」どうぞご期待ください!

パワブオヤジさん

 ありがとうございます.
 私も仲間入りできて,ホッと一安心です.
 レポート,まだ手の動きがおぼつかないのに書けるかな ^^?

 すてきなブログになるといいですね.
 移転のご連絡お待ちしています!
 

Masabeeさん

 ソフトバンクで手にした iPhone も,正真正銘の Apple 製品でした.
 あの匂いの香水,どこかに売ってないかな? ^^


kei さん

 kei さんが,社会人バリバリの頃には iPhone 5G くらいになって
 いるかもしれませんね!
 今の Mac をも凌ぐ iPhone ,そんな未来もすぐにやってくると思いますよ.

アマノ湯さん

 ブラックの光沢感がそのデザインをさらに引き立てます.
 でも,ブラックを持っているとホワイトも欲しくなります.
 Apple デザインのマジックですね.^^

 アマノ湯さんも,表参道の行列おつかれさまでした.


Jack さん

 翌朝目ざめてビックリですよ.
 パンフレットから iPhone が浮き出てきたのですから.....
 今度は,ホワイトが出てきて欲しいなぁ.

***

iPhone の良さは手にして初めてわかる,そう強く実感しました.
インターネット機能を内蔵し,手軽に持ち運ぶことができる
携帯機能付き Mac ,iPhone はそんなふうにもみえます.


| mbp0804 | 2008/07/13 08:53 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
紙からiPhoneが!(違う)

Apple製品特有のにおい、分かります(笑)
ぜひ、使ってみたレビューをお願いします!

| kai | 2008/07/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

kai さん

コメントありがとうございます.
iPhone ,ホント楽しくてレビューどころじゃなくって... ^o^;
Mac ライクなアニメーションやサウンドがたまりません.
Apple 製品にこれほど感動するのは久しぶりですよ.

| mbp0804 | 2008/07/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

パンフレットからの出し方

教えて下さい...
あっっ、あと月額料を安くする方法も(爆)...

しかし、Bittenさんまで買うとは(汗&笑)...

| +.kだいひょう | 2008/07/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

+.kだいひょう さん

お久しぶりでございます.

えっ,取り出し方ですか?
それはですね,

パンフレットにレインボーアップルを載せて,
クパチーノに向かって....

これ以上は秘密です.(爆)


| mbp0804 | 2008/07/14 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/44-e0ea477b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

