PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイコンで測るApple度

 Mac の魅力ってなんですか?究極ともいえるこの問い,答えは人それぞれ星の数ほどあるでしょう.そんな数ある魅力の一つを挙げるとすれば,やはり「アイコン」だと思うんです.

mail_080628.jpg アートのように美しいのはもちろんですが,それを描いたデザイナの心まで伝わってくるものさえあります.

 最近は,写真のようにとてもリアルなアイコンも増えてきましたが,アナログ的な感性をくすぐるもの,それこそ人を惹き付けてやまないのです.

 さて,ふだん Mac で目にする数々のアイコン,Safari,Mail,iTunes,iPhoto,iCal ...どれもすぐにイメージできることでしょう.

 表紙の質感まで伝わる Address Book ,密かに文章が綴られた TextEdit,CUPERTINO,CA の消印が入った Mail,どれもこれもすばらしいものばかりです.

 「そう,そう!」と自然にうなづいた方は,きっと Apple 度も高いに違いありません.その度合いをズバリ測る尺度はありませんが,こんなアイコンがすぐに判るようであれば,きっとかなりのもの.さて,このアイコンの正体は?

Picture 1

 答えは,Mac に聞いてみてください.^^

| apple | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/07/07 13:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/42-8b5a7ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

