PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone は三種の神器だ!

 おぼえていらっしゃいますか?初めて自分だけの携帯を手にしたときの喜びや楽しさのこと.

 家族や友人に手にしたことを伝え,いつだろうと着信を心待ちにしていたあのときのこと.肌身離さず持ち歩いていたことでしょう.

 iPhone を手にするということは,携帯の使い勝手がこれまでとは大きく変わってしまうこと,ライフスタイルに合った料金プランを考え直さなくてはならないこと,人によってはキャリア変更をしなければならないことなど,iPod のように欲しいからと気軽に乗り換えるわけにはいかない,それが Apple の iPhone なのです.

080616c.jpg

 Apple ファンの一人としては,すぐにでも欲しいというのが正直な気持ち.発表当日は気持ちの高ぶりも合って,ようやくやってきた! 7月11日に手にするぞと意気込んでいました.

 しかし発表から数日,冷静になって考えてみると,iPhone がこれまでの国内の携帯と同等以上の機能を本当に提供できるのか,そして,なによりも電話としてのサービス品質は大丈夫なのか,さまざまな不安がよぎるようになりました.さらに,私の場合はキャリア変更という大きな壁も立ちはだかっています.

 そんなふうに思案するにつれ,あえて今 iPhone を手にしなくてもいいのではないかというマイナスイメージを抱くようになりました.というよりはむしろ,そうやって自分を納得させたというのが正しいのかもしれません.

 そうやって一度は決心したのですが,Apple に通じる原点をふと思い出しました.

「1993年 Color Classic という名のMacintoshに魅了されて以来,未来を創造するAppleを追い続けています.」

 これは,ブログの About me に記している,Apple 製品を使い続けている唯一の理由です.冒頭に書いたように,iPhone は携帯電話を所有することの「喜びや楽しみ」を今一度もたらしてくれるんじゃないだろうか.もう,直感の赴くままに手にしてもいいんじゃないだろうか.

080616b.png
 初めて,Macintosh を手にしたあのときのように.

  iPhone には,懸念材料さえも払拭してしまう大きな可能性が詰め込まれている.自分自身でその魅力を引出してやろうじゃないか.先日から,Objective-C 2.0 の書籍を読み進めつつ,そんな思いでいます.

 iPhone の世界に飛び込んでみようかな...

| apple | 21:40 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑


COMMENT

お久しぶりです(^^)
確かに、国内の携帯とまったく毛色が異なるiPhone。。
冷静に考えてみると、色々不安要素が頭に浮かんできます。
でもAppleのプロダクツは、そういう心配とともに何か楽しい事が体験できるんじゃないかとも思わせてくれますね。
そこがまた、悩ましい(苦笑)
iPhoneの世界に飛び込んでしまいましょう(^o^)

| アマノ湯 | 2008/06/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです,アマノ湯さん

MacBook Air ライフは快適ですか? ^-^

Macを使いつつも,Windows を手放せません.
iPhone を使いつつも,DoCoMo を手放せません.

なんだか,こんな関係がもう一つ成立しそうな...

| mbp0804 | 2008/06/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

どうもお久しぶりです☆

最近はMacBook Airに続いて、iPhoneでAppleにまたワクワクさせられている日々です。

最初の文章を読んで、ふと自分が初めて携帯電話を手にした頃の事を思い出しました。

最近、特にAppleに出会ってから、日本の携帯電話(に限らず電化製品全般ですが^^;)
に全くもって興味が湧かず、あの頃の気持ちなんて忘れていました。

またiPhoneであの頃のワクワクが蘇ってきそうだなと、更に期待が高まってきてしまいました!

もうこれはどんな邪念(?)も振り払ってiPhoneのために日々節約したいと思います!

mbp0804さんもここはひとつ、MacBook Airに続いてドカンといってしまいましょう!!(笑)

| gtangtan-2005 | 2008/06/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
iPhoneには何か人をわくわくさせるものがありますよね~。
私はお財布機能も地デジも絵文字も蚊帳の外のPHSでしたので乗り換えの障害はまったくありません。PHSでもGメールでしたし。
ただ、月々の経費が心配ですけどね。
ソフトバンク乗り換えに当たり友人に「プロバイダー代はどうなるの?」と聞いて大笑いされたのは内緒です。
mbp0804さんもiPhoneの世界に浸ってくださいよ~ん。

| みーけ | 2008/06/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

いつもポッドキャスト聞いてます。
Apple製品ってわくわくしちゃうんですよね。

僕は今、約2年間にわたってほぼ毎日YouTubeに自分のLifelogを配信しているんですが

たぶんApple製品。Macじゃないと
今みたいにYouTubeで映像を毎日配信なんてしてなかったかもです(笑)

| ケン@KEN3TV | 2008/06/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

iPhoneは少し待とうかな

iPhone 私もドコモユーザーですが、32GBモデルが出ていれば文句なしに買うんですが
とりあえず32GBも数ヶ月後には出るでしょうからそれまではじっと我慢です
それまでにドコモも発売するようになればいいんですが、あの社長の無理解な発言ではちょっと望み薄かな・・・・

| noburing | 2008/06/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます.
日々こみ上げてくるワクワク感はみなさん同じなんですね.

***
gtangtan-2005さん

社会人になられたとのこと,おめでとうございます!
iPhone の発売を期に,新生活がいっそう楽しくなるとよいですね.
MacBook Air に続くのが iPhone であるのは確実ですよ.^^

***
みーけさん

お久しぶりですね.
いやー,プロバイダ料金どうなるんでしょうね...
たしか,Mobile Me ネットとかいいましたっけ? ^^;

PHS からの乗り換え,失うものなしですね!
iPhone へまっしぐら,とてもうらやましいかぎりです.

***
ケンさん

どうもです.
ポッドキャストお聞きいただきありがとうございます.
7月は,MacBook Air を手にしたときの「てんてこ舞い」が
再来しそうです.私自身,どんな配信になるのか楽しみです.

プログもポッドキャストも Apple あってこそなのです.
ケンさんも YouTube での配信がんばってください!

***
noburingさん

ドコモも 980円プランを提供したりと,ソフトバンクには
ライバル心を燃やしてますからね.

iPhone は,国内携帯史上かつてない人気となるでしょうから,
ドコモはいてもたっても居られなくなるでしょう.きっと.

iPhone のモデルチェンジあたりには参入してくるのでは?と
勝手に予想しています.^^

| mbp0804 | 2008/06/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

決心されたようですね

こんにちは、
iPhoneは携帯電話という特殊なジャンルなので
アップルユーザーでも簡単に買えないですよね

でも皆、同じように右へ左へ気持が揺れながら
どっちか結論を出すんですよね

おいらはiPhone撤退のほうに決めてしまいました
マカー失格かな(苦笑)

今とりあえずはiPod touchで満足してます
ただ使っていて思うのはiPhoneってもっと楽しいだろうなってこと

購入レポート楽しみにしてます(^O^)

| パワブオヤジ | 2008/06/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

パワブオヤジもきっと?

どもです,パワブオヤジさん

撤退....いえいえ,次に手にする携帯はきっと iPhone だと思いますよ.
なんせ,三種の神器のひとつになるのですから.

購入レポートですか? 

「iPhone の世界に飛び込んでみようかな...」で締めくくってますよ.

え?「もう決まってる?」... か,かもしれません ^^;

| mbp0804 | 2008/06/17 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/40-0fcce083

TRACKBACK

【Macintosh】についての検索結果をリンク集にして…

Macintosh に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

| あらかじめサーチ! | 2008/06/17 01:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

