PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手のひらに、林檎をのせて。

 揺れに揺れるドコモが,ついに新ブランド「新ドコモ宣言」を発表した.

 MNP を一つの契機に,ユーザ数の減少やブランド力の陰りがささやかれ,「そろそろ反撃してもいいですか?」「ドコモ2・0」など,イメージ転換に力を注いできたドコモ.

 しかし,その努力も空しく,ユーザのドコモ離れは続き,つい先頃,i モードの牽引役でもあった夏野氏までがドコモを退社.これまで国内で先頭を突っ走ってきた王者がもがき苦しんだ.

 そして,負の連鎖に終止符を打つべく,「新ドコモ宣言」を発表.15年来の「ループロゴ」も改め,既存顧客重視の戦略転換を図るという.

new080418_00.gif

 今回の決定がドコモの将来をどう導いていくのか,まだ誰にもわからない.イメージによるブランド力も大切だが,ビジョンをもっと判りやすくユーザに示し,すぐに行動に移すことが今のドコモに求められていることなのかもしれない.

 Apple ユーザありドコモユーザでもある私にとって,「手のひらに、林檎をのせて。」これがもっともわかりやすく心に届き,期待していることでもある.

 ドコモロゴまで一新してしまったのは,やはり意識している「なにか」があるようにも...さて,本当の「そろそろ発表(反撃)してもいいですか?」ときて欲しいものだ.

| apple | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

おはようございます(^_^)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)mDoCoMoさんもロゴ変更を決めたみたいですね。ソフトバンクの見た目の安売り戦略にしてやられましたよね。ソフトバンクはいろいろと悪評を聞くのでiPhoneの発売は是非DoCoMoさんで決まって欲しいですよね~。

| たけし | 2008/04/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます,たけしさん

国内のキャリアはもちろん,次期 iPhone はデザイン変更も噂されて
いますので,今年の夏以降は本当に楽しみです.

iPod touch を手にしない唯一の理由でもありますから! ^^

コメントありがとうございました.




| mbp0804 | 2008/04/19 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/32-d7c275fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

