PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Express で Air が Air に

 先日の記事「AirMac Express の魅力」で,Express の大きな魅力の一つは,無線LANをどこにでも持ち運べるということを書いた.そして,今日,タイミングよく出張の機会に恵まれ,Express を MacBook Air とともに持ち出した.

 Express 本体は,MacBook Air のパワーアダプタより多少大きいものの,MacBook Pro のそれに比べるとコンパクトなため,カバンの空いたスペースにポンと入れることができる.

 仕事を無事におえ,宿泊先のビジネルホテルに到着,部屋に入って真っ先にやったこと,それは報告書の作成...ではなく,Express をコンセントに挿して試すことだ.(出張の真の狙い?)

 Express を有線のネットワークに接続し,インジケータがイエロー点灯から点滅にかわり,そして,グリーンが点灯.「よし,いけたぞ!」ということで,早速 Mac のパワーボタンを押した.

IMG_0336.jpg

 期待どおり,インターネットに飛び出すことができ,今こうしてブログを書いている.有線であればデスクに腰を据えてMacに向かうことになるが,Express を使うとベッドの上でもケーブルフリーで楽しむことができる.

IMG_0343.jpg

 MacBook Air と Express のコンビネーションは,Air つながりということもあってか,とても相性がいい.これこそが,Appleが提唱する快適なライフスタイルの一つということなのかもしれない.

 AirMac Express はコンパクトで持ち運びも自由にできる.おまけに AirTunes の機能やプリンタ共有機能も搭載し,コストパフォーマンスにも優れた製品.MacBook ユーザはもちろん,Windows ユーザにもお勧めしたい Apple 製品だ.

| apple | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

AirMac Expressを堪能していますね。
簡単に出先でも使えるんですね。
いい買い物しましたね^^

| mbw183 | 2008/04/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

どもです mbw183さん

MacBook Air の時もそうだったのですが,Express も購入した途端に出張に.
もっていこう!といわんばかり.^o^

長期出張だともっと重宝しそうですね.


| mbp0804 | 2008/04/03 07:34 | URL | ≫ EDIT

布団の上に置くと排気口が塞がってすぐにファンがすごい音出して廻りますよね

| IIcx | 2008/04/04 08:34 | URL | ≫ EDIT

IIcxさん

iChat AV でビデオチャットをするとファンが最大まで回りますよね.
その点,MacBook Pro は熱設計にゆとりがあるかなぁという印象です.
うまく使い分けるようにしてますよ.

| mbp0804 | 2008/04/04 08:43 | URL | ≫ EDIT

s

air express 家で移動無しで使用していただけなのに、
急にLEDランプ消灯

うんともすんともいわなくなりました

なんだこの壊れ方・・・

| sss | 2009/06/22 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/25-c296308f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

