PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MacBook Air ベストショット!

 MacBook Air のキーボードイルミネーション,MacBook Pro ほど明るくないと思い込んでいたのだが,実は完全な誤解だった.

 たまたま部屋の照明を落としたとき,とても美しく輝いていたので,カメラを取り出して記念の一枚を撮影してみた.

IMG_0265.jpg

 眺める角度によって,イルミネーションがディスプレイのヒンジ部分に映り込み,なんとも幻想的な雰囲気を漂わせている.MacBook Air のロゴがほのかに映るところがまた美しい.

 Tech-on! が,MacBook Air を徹底分解し,技術的な切り口でさまざまな考察をしていたことを思い出した.

 イルミネーションの光源に何を利用し,どんな具合に光を拡散しているのか....技術的なことにあまり興味がなくても,こういうのを目にしておくと,Apple のエンジニアがどのような苦労をして創りだしているのかを垣間みることができ,たいへん興味深い.

| apple | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

こんにちは!

いやー、確かに美しく幻想的な写真ですね!
感激しました。

| kensei@デジイチ最新情報! | 2008/03/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

Wall Paper

MacBook Airを買うか迷っており、よくこのサイトを参考にさせて
いただいております。
いいですね~、バックライトキーボード。
この壁紙もかっこいいですが、どこで入手されましたか?

| BoaViagem | 2008/03/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは,kensei さん

部屋がちょっと暗いときなんかにもイルミネーションを点灯させると
美しいですよ.斜めアングルから見たときに,光がヒンジに映り込む
のがとても印象的でした.Pro だときっとこうはならないですからね.

BoaViagem さん

もう,ポチッとされたころでしょうか? MacBook Air ... ^o^;

デスクトップピクチャは,The Apple Collection からいただきました.
http://theapplecollection.com/desktop/austere.shtml

他にも色違いがありますよ!



| mbp0804 | 2008/03/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

前もっていたMac Book Proが事情あって壊れてしまいいまやMac mini生活なのでバックライトキーボードがとても恋しいです
今使ってるAppleのキーボードにもバックライトつけばいいのに。。。

| ぇじ | 2008/03/22 09:28 | URL | ≫ EDIT

ぇじ さん

そうですよね,Apple Keyboard もイルミネーション対応すると
うれしいですよね.

特に,ワイヤレスモデルはぜひ.
案外,持ち出すという方もいらっしゃるでしょうから,
でも,バッテリが厳しいかな?

コメントありがとうございました.

| mbp0804 | 2008/03/22 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/18-e58f45c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

