PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Air の SKIN FOLDER が来た!

 MacBook Air を手にしてからどうしても欲しかったもの,それは Air にピッタリでおしゃれなインナーケース.直営店や量販店で探したものの「光るもの」が見つからず残念な思いだった.

 しばらくして,Apple Online Store を眺めていたときのこと,バックのコーナに Tucano のすてきなケースをみつけた.MacBook Air 専用の「SECOND SKIN FOLDER」だ.

 「これこそ求めていたものだ!」ということで早速注文,本日ようやく届いた.

Tucano_0.jpg

 アクセントを付けるため,カラーはあえてブラックを選んだ.MacBook Air 専用デザインとあってすっきりと収まり,まるで外出着のような感覚.Tucano デザインはApple 製品に本当によくマッチする.

Tucano_1.jpg


 センターのロゴもシンプルで美しく,Air のためにデザインされたといわんばかり.

Tucano_2.jpg
Tucano_3.jpg

 ケース裏面のボトム左右にも,シンプルなデザインが施されている.ケースは軽くて丈夫なネオプレーン素材でできているらしく,肌触りが心地よい.つまり,Air にもやさしいということだ.

Tucano_4.jpg
Tucano_5.jpg

 Air を収めてみると,スーツをまとったようにしっかりおさまる.もちろん,両サイドのジップによる傷からも保護されるように配慮されている.

 TUCANO は,製品につぎのメッセージを込めていた.

A soft and protective neoprene Second Skin that perfectly envelopes your notebook.

ソフトで丈夫なネオプレーン素材で作られた Second Skin は,あなたの MacBook Air を優しく包み込みます


 このように,さりげなく開発者の意図を伝えている.冒頭にも書いたように,SECOND SKIN FOLDER はケースというより Air のための「ドレス」そんな印象をうけた.

 これで,ますます Air を持ち出すのが楽しくなりそうだ.


おしらせ

 最近,多忙のため更新が滞り気味となっております.決して,「Visxx」にウワキしているとかそういうのではありませんので,どうかご安心を... ^ ^;

| apple | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

カッコイイ、インナーケースですねっ(^^)
僕は、MacBook用に使っていたもので代用しております。
Air専用じゃないので多少ぶかぶかですよ~(汗)

| アマノ湯 | 2008/03/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ,アマノ湯 さん

コメントありがとうございます.

ようやく Air にぴったりなケースが見つかりました!
お値段の割にデザインも機能性も優れているので
とても満足です.早まらなくてよかった.

MacBook 用はちょっと「ぶかぶか」でしたか.
間違って L サイズの服を着せている感じですかね?

ぜひピッタリなヤツを買ってあげてください!

| mbp0804 | 2008/03/16 15:37 | URL | ≫ EDIT

どうもです☆

なんかmbp0804さんの写真見てたら、
勝手にApple Storeでポチってました(笑)

本当にぴったり設計で、これなら今までより一回り小さい鞄にも入るので
よりMacBook Airらしさが活かせそうです!

| gtangtan_2005 | 2008/03/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは,Air な gtangtan_2005 さん

おぉ!ポチッといっちゃいましたか!?
Air にとてもよくマッチするので満足の一品ですよ.

MacBook Pro 用もお揃いで買おうかと企んでます.^o^

| mbp0804 | 2008/03/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

私もBlackをApple Online Store で購入しました。これで、MacBook Pro用、MacBook用とあわせて3種類のSecond Skin を所有することになりましたが、MacBook Pro,MacBookともに新機種購入の下取りに出してしまったため今は手元になく、ケースだけむなしく残っています。
同時に注文したAir用のSuperDriveも注文してから3日後には配送されてきました。また、Time CapsuleとUSB Ethernetアダプターも注文後3日で届きました。量販店で予約注文していたSuperDriveとUSB Ethernetアダプターは1ヶ月半たっても入荷のめどが立たないとのことでキャンセルしたのです。やはりApple Storeで注文しないとだめですね。

| fumihiko_m | 2008/03/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして fumihiko_mさん

Second Skin 3種類もお持ちとはすばらしい!
使わなくなってしまった Skin はどうなさいますか?
Air の Skin に入れて,さらに包んじゃう? ^o^;

MacBook はどれもかっこいいので,Skin もすてきな
ものがどうしても欲しくなりますよね.

Second Skin はほんとおすすめです!

| mbp0804 | 2008/03/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

使わなくなったSkinですが、Pro用のご購入を検討されている方もいらっしゃるようですので、BittenMac Log の読者の方に差し上げたいと思いますがどうでしょうか。

| fumihiko_m | 2008/03/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

fumihiko_mさん

すてきなご提案ありがとうございます.

少し検討してみましたが,プレゼント企画はいろいろと
配慮が必要なのです.
しかも,今は多忙なこともありまして...

お気持ちは大変嬉しいのですが,ご期待に応えられず
申し訳ありません.m(__)m










| mbp0804 | 2008/03/20 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/16-257b90cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

