PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Apple 株価とイベントの関係

 Apple の株価は,新製品の発表はもちろんのこと,これから先の「うわさ」によっても大きく変動する.特に,大きなイベント前後の株価の推移はおもしろい.ユーザの期待や投資家の反応が具体的数字となって示されるからだ.

 Apple 株価といえば, Google Finance がおすすめ.時間軸での株価推移や他社との比較,最近は,株価曲線にイベントのフラグも追加されるようになっている.

stock3.png


 たとえば,「A」のマーキングのあった日は,アンロック iPhone について Apple からコメントがあった,といった具合に,Apple 株価とイベントの関係を知ることができる.

stock2.png

 さて,数時間後に iPhone の Software Roadmap が公となる.iPhone の将来を左右しかねないだけに,発表内容はもちろんのこと,株価の動きにも注目したい.

 株価は上昇気味の動きを見せているがはたして....
 

| apple | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

株価

こんにちは。

Appleの株価って読みにくいんですよね。
去年の上半期のAppleの株価を解析したのですが、Appleの株価は、他の株との相関があまり,見られませんでした。
普通、株価って似通った企業や提携してる企業との株価と正の相関が見られるものですが、Appleにはそれがあまりない。
AppleはAppleで独立して株価が変化するんですよねぇ。
イベントとかの少ない情報から読むしかない。それは即ちジョブズ次第ということなのでしょうか?(笑)

それでもApple株を買ってみたいなぁと思う今日このごろ。

| ポン | 2008/03/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは,PONさん

いつも,ブログ楽しませてもらってます.

経営戦略も独特ですが,株価もそうでしたか.鋭い考察ですね.
株主にとっては,ハイリスクハイリターンな投資ということなんでしょう.
だから変動も大きい.裏を返せば,それだけ魅力たっぷりの投資なのかな?

そうですね,同じく,Apple 株は手にしてみたいですよ.
でも,配当はお金じゃなくてApple 製品がいいなぁ ... ^o^;

| mbp0804 | 2008/03/08 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/13-2831117f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

