PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッドキャストで学ぶ Quick Tip

 ブログエントリ「Apple ジーニアスたちが繰り広げる Quick Tip 集」でご紹介したMac のQuick Tip ムービ,実はポッドキャストでも公開されていた.

 ポッドキャストを iTunes に登録しておけば,毎週公開される新しい Tip を見逃さずチェックすることができる.受動的に楽しむことができる,ここがポイントなのだ.

 ポッドキャストといえば,Mac ユーザ必見の Keynote Adress も公開されている.iTunes を使ってMac で見るのはもちろんだが,iPod に詰め込んで持ち歩き,ちょっとした時間の合間に楽しむのもいいかもしれない.

Picture+2.png


 今や,ポッドキャストは音声から映像にまで幅広く対応している.お気に入りのミュージックにポッドキャストを追加することで,iPod の楽しみも一層広がると思う.

 iPod は,まだミュージックプレイヤという域を抜けきれていない感もあるが,将来はまだこれからだ.近い将来インフラが整備され,どこにいても自由にインターネットへアクセスできる道が開ければ,iPod の果たす役割も大きく変わってゆくに違いない.MacBook Air も,そんな将来を見据えての布石なのだろう.

 
 ***

 と記事を書いたものの,Apple Accent でもお話ししたとおり iPod を所有してない.ところが,なんと,まもなく手に入りそう nano だ.それも予算ゼロで...近日公開!

| apple | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT

お引っ越しご苦労様です.
mbp0804さんもFC2仲間ですねぇ.^^;)
こっちでもまたよろしくお願いします.

| DoubleKO | 2008/02/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

引越し

お疲れさまで御座いますです(笑)。
ところで過去記事はどうするんでっかいな(汗)!?
せっかくのエエ記事が(涙)...

| +.kだいひょう | 2008/02/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

移転ご苦労様です。

v-216初コメ記念にApple Accentに登録したら11810人目でした!(^-^)
で、mbp0804さんの笑顔満面ウレシクテショーがないっていうPodcast拝聴しましたよ~。
Air持ってすっごい、嬉しそう。3人の中で浮いてましたよ(笑)

うん、やっぱりサブ的な使い方になるんだろうなぁ。。
外持ってって息抜きに何かしたい時にちょっと触るみたいな。
聞いてたら僕も仕事抜きなら持ってみたくなりましたね。....ホントか?(^_^;

| SenJ4 | 2008/02/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

ご新居お引っ越しおめでとうございます

わーい!これでTBできちゃいますね。
TBに値する記事を私に書けるかはまぁ~置いといてw
私もプロバイダ移転検討中なので移転先候補にFC2は良いですねぇ。
予算ゼロでnanoが手に入る?!
とても気になります!!

| みーけ | 2008/02/25 04:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

DoubleKO さん

さっそくコメント下さりありがとうございます.
FC2 の方が居心地よろしゅうございます.^o^

DoubleKOさんの記事の更新の素早さにはビックリです.
えっ,もうこの記事(しかも英語)アップしてる!と.

これからもよろしくおねがいします.


>+.kだいひょう さん

ブログの引っ越しは,ずっと以前から計画していたのですが,
ようやく重い腰を上げて今日に至りました.

そうなんですよ,Blogger でバックアップ機能もないので
記事を持ってくるのが大変なんですよ.
しかたないから,旧家に残しておくことにしました.

今後ともよろしくです.


>SenJ4 さん

+.kだいひょうさんの最新記事にもあるように,Airは触ると
とっても危険ですよ.物欲爆弾に火がつきます ^o^

今はですね,サブというよりメインとかしつつあります.
Pro の方がディスプレイが大きく色もきれいなのですが,
Air はひょいひょいと移動できるので,ココがいいのです

SenJ4 さんもお一つ,いかがでしょうー?



> みーけ さん

にゃんこゲーム,なかなかおもしろいですよー.
いやいやすばしっこいこと,ネコさん.
iPod でもアレを遊べるといいですよね.

iPod 楽しみです.iPod シリーズのどれ nano かは秘密です.
ご期待あれー!

| mbp0804 | 2008/02/25 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mbp0804.blog47.fc2.com/tb.php/1-ecc0dd60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

