2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mac にお似合いのデスクがやってきた

 あっという間ですね.あの Mac Pro が手元にやってきてから早三週間になりました.ハードディスクを追加したり,Leopard をカスタマイズしたり,ようやく「相棒」と呼べる Mac に仕上がってきました.

 Mac Pro の環境が整ったところで,もう一つだけ手を加えようと思っていることがありました.それは,ゆとりのあるワークスペースを設けること.というのも,これまでの MacBook Pro 17" と同じ卓上テーブルに配置していたので,とても窮屈でなんだか落ち着かなかったのです.

 「よし,デスクを買おう!!」思い立ったらすぐに行動です ^^ そして,やってきたのがこちらのデスク.

090411a.png

 当初,ツートンブラックとナチュラルタイプで悩んだのですが,明るくてシンプルなナチュラル木目タイプに決めました.アップルストアもウッドデスクでしょ? できるものなら「あれ」が欲しい ^^; のですが,手に入りやすくてリーズナブルなものにしました.(ショップはこちら

 それから,いすもウッドにしちゃおうか!?と思ったのですが,心地よさを考えてちょっと機能的なタイプにしました.背もたれはメッシュ状になっていて,汗ばむ夏は快適に過ごせそう.写真はブラックに見えますが,グレーに近いカラーです.

090411b.png

 Mac Pro は,その美しいボディをいつでも見られるようデスクトップに配置したかったのですが,幅 120cm のデスクにはちょっと窮屈だったので,床にタオルを敷いてその上に乗せることにしました.おかげで,Mac Pro の静寂さがいっそう高まったようにも感じます.

 やっぱり,広いデスクワークっていいですね.願わくば,Spaces のようにリアルなデスクトップもどんどん増えたらいいのに! ^^
090411c.png



| apple | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑


2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

